Recent entries
2010/03/22 (Mon) 目覚めました。 
2009/11/25 (Wed) 思案中 
2009/11/13 (Fri) 近況  Part Ⅱ 
2009/09/23 (Wed) 稚魚 
2009/06/30 (Tue) 近況 



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
目覚めました。

 お久しぶりでございます。

 やっと、冬眠からめざめました!
温かったり、寒かったりでスッキリしない日が続いて
おりますが、皆さん体調には注意しましょうね。

ディスカスですか?・・・はい、元気にしておりますが、
昨年は多くの仔が天にめされました。

ラフ(コリー)ですか?・・・残念ながら13年余りの生涯を
閉じてしまいました。  暫くの間「犬は飼いません」と言う
より、「飼う気になれません。」

暗い話題ばかり続きますが・・・

人間ですか?・・・はい、相も変わらず忙しい日々を
過ごしております。

それでも最近になって、一つだけ嬉しい事がありました。

長女が、無事に大学院(修士課程)を卒業しました。
先日の20日に卒業(学位授与)式があり
何と我が娘が研究科を代表して学位記を壇上に受け取りに
行きました。 
そうです首席で卒業する事ができました。
仕事の都合で見に行く事は出来ませんでしたが、卒業式の
模様はインターネットで動画配信されておりましたので、
家にいながらにして晴れ姿を見ることができました。

このブログで子供の事を書くのは初めてなんだけど、
我家にとっては快挙です!










2010.03.22 Mon | 一般 | T:0 | C:4
思案中

突然ですが、一つ水槽が空いてしまいました。(45×45×45)

何を考えているんだと言われそうですが

何を入れようか、思案中です。 


エビ(飼った事が無い)、プレコ、コリドラス・・・・・・

やっぱりディスカスだよね?








2009.11.25 Wed | ディスカス | T:0 | C:4
近況  Part Ⅱ

何時もの事ながら、久しぶりの更新となってしまいました。

暖かい日が続きましたが、今週になってから
ようやく秋らしくなってきましたね。
それでも例年に比べると気温も高く、此方の紅葉
もう少し先になりそうです。
今日は少し肌寒い感じの曇り空で、
雨が降ったりやんだりとはっきりしない天気です。

さてさて、ディスカスは如何してるかと言いますと
頑固な一匹(拒食中)を除きましては相変わらずで
さほど変化もなく、まあ~のんびりとやっております!

ワイルドのシーズンも始まった様ですが、別にどうしても
欲しい魚がいるでもなく、初めて飼った頃の
ワクワクするような感動はありません。
今シーズンは、安くておお化けしそうな固体を
探してみようかなと思っておりますが、そお言う個体は
仕上がるまでに時間がかかってしまいますから
中々やめれませんね~。


DSC_0003_2-ブログ


2007年12月に購入した南岸のトリニダージです。
約2年近くになり子供の体形から大人の体形にかわり
サイズも大きくなりました。
全体的にぼんやりと赤みも増し、胸元には縮緬模様が 
出てきましたが中々ドカーンと来てくれません。
この仔はこの程度でしょうかね~?

PS.
言わせてください
仕事以外の用事が多すぎます!(特に消○団の用事)




2009.11.13 Fri | ディスカス | T:0 | C:2
稚魚


DSC_0022_2ぶろぐ


我家のらんちゅう(6月産)もだんだん大きく
なって来ました。
色目の良さそうなのを中心に30匹前後残しております。
(あくまで観賞用ですから)






2009.09.23 Wed | らんちゅう | T:0 | C:1
近況


DSC_0004-稚魚


何時もながら、久しぶりの更新になってしまいました。

ディスカス・・・・別段変わりなし。(産んでも見ぬふりしています。)

らんちゅう・・・・6月6日に孵化した稚魚を育てています。
          (久しぶりにブライン沸かしています、1日に2回もね)





2009.06.30 Tue | らんちゅう | T:0 | C:3
次のページ
